更年期対策にローヤルゼリーのサプリメント

50代になって、身体に変化が起こるようになってきました。
疲れが取れにくくなったり、朝起きるのがだるくなってしまったり、急なほてりも起こるようになりました。
病院へいって医師に相談してみたところ、軽度の更年期障害だと言われました。
更年期と言われて、もうそんな年齢になってしまったのかと、ショックを受けてしまいました。
しかし、不調の原因が分かったことで、ほっとした気持ちもありました。
更年期の症状を和らげる目的で、私はサプリメントを飲んでみよう思いました。
サプリメントを飲んだところでどれだけ改善されるのかは分かりませんが、何もしないよりはましだろうと考えたのです。
更年期に良さそうなサプリメントを買うために、私はベストケンコーの通販サイトヘアクセスしてみました。
老眼にもなってきたので、パソコンを使うのは難しかなと思ったのですが、分かりやすいサイトだったので迷うことなくお買い物ができました。
ちなみに、私がベストケンコーで買ったのは、小林製薬の香醋 ローヤルゼリー 180粒というサプリメントです。
こちらのサプリメントには、更年期に効きそうなローヤルゼリーが含まれているので選んでみました。
ローヤルゼリー以外にも、香酢やGABAなども含まれており、身体のだるさや疲労を取る効果もあるのではないかと期待して選んでみました。
ベストケンコーは、正午までにお買いものをすると、対象エリア内であれば翌日に届けてくれるのですね。
私の住まいは対象エリア内だったので、本当に翌日に注文したサプリメントが届きました。
ローヤルゼリーのサプリメントの摂取の目安量は、1日6粒までとなっていましたから、私は朝昼晩の3回に分けて、毎食後2粒ずつ飲んでみることにしました。
香酢が含まれているので酸味が強いのかなと想像していましたが、実際に飲んでみるとほのかに香る程度でした。
ローヤルゼリーのサプリメントを愛用するようになってからは、身体の疲れも残らなくなってきました。
私が元気になっていくのを見ていた主人も、このローヤルゼリーのサプリメントに興味を持ち始めたみたいです。
男性にも更年期はあるみたいですから、サプリメントを飲んでおくことで、予防効果も期待できるかもしれませんね。
これからは、ベストケンコーで定期購入することにして、主人と一緒に使っていこうかなと考えています。
ベストケンコーの定期購入ならば、毎月定期的に届けてくれるので、パソコン入力の手間も省けて便利ですからね。

This entry was posted in サプリ達人への道. Bookmark the permalink.

Comments are closed.